ネットで見つけたいろんな商品たち

ネットで見つけた色々な商品を記事にしています

スイスのプレミアムチョコレートブランド、リンツのテディ

スイスのプレミアムチョコレート【リンツ-Lindt-】
Lindt&SprungliJapan株式会社

 

スイスのプレミアムチョコレートブランド、リンツのオンラインショップです。


クリスマスが近づいてきましたね。
私がこの季節のクリスマスプレゼントによく使うのがチョコレートボックスです。

昨年はリンツのくまちゃんのチョコレートや小袋のチョコレートなどをたくさん買って、自分で好みにラッピングしてはお友達にプレゼントしていました。

 

くまちゃんは、テディフレンズだったかな? 入間アウトレットのリンツショコラカフェで購入したものです。


プレゼントした人の一人に、物凄くチョコレートが好きなイギリス人がいます。
同い年で親しいので、毎年チョコレートと靴下をプレゼントしているのですね。

 

靴下はシャレです。

イギリス人は穴の開いた靴下を履いていても、靴社会のために脱ぐ機会がないのでバレない、というのですが。
ここは日本です。
靴を脱ぐ機会なんてザラですし、今は彼の自宅も近代日本的な家屋なので、玄関でふつうに靴を脱ぎます。
靴下の穴が開いているのがばれてしまうよ、と日本に来てしばらくした頃に笑い話となった出来事です。

 

チョコレートは単純に彼の好物です。

一箱プレゼントすると、帰りにはすでに空っぽになっているほどのショコラ好き。

兄妹揃ってそうだったらしく、子供の時分には親が出かけている日に2人で山のようにチョコレートを買って味わっていたそうです。

 

さすがにいい歳になったこの頃は健康のために食べすぎには注意し、あまり自分では買わないようにしているそうですが。

だからと言って決して嫌いになったわけではなく、嫁が買ったチョコ菓子が知らぬ間に無くなっていて、あとで食べようと思っていたのに、と喧嘩になるのだとか。

 

困ったくらいのチョコレート好きです。

そんな彼が美味しかったといったのがリンツのチョコレートなのですね。
私としては、チョコレートボックスの見た目の可愛さを褒めて欲しかったのですけれども(彼の嫁は可愛いと言ってくれました)。


クリスマスコレクション2016のギフトもとっても可愛いです。

今年もくまちゃんをプレゼントしてあげようかな。