ネットで見つけたいろんな商品たち

ネットで見つけた色々な商品を記事にしています

自分のために羽毛布団 家族のためにも羽毛布団

昭和西川の公式ショッピングサイト【西川ストアONLINE】
昭和西川株式会社

 

みんな知ってる「ムアツふとん」のメーカーです。

寝具一式を扱っている老舗のオンラインショップ。

私は羽毛布団を愛用しているので、こちらのサイトをにやにや眺めているのが嫌いではありません。

最近の流行はホワイトダックダウンの羽毛布団のようです。
価格も羽毛布団にしては手が届く範囲ですし、ダウン85~93%ならとっても暖かいですよね。


羽毛布団のメーカーのこだわりに、キルトの加工というのがあります。
羽毛が寄らないよう、いつまでもカサ高が維持できるようにと、図解で解説してくれています。

また、弾力性というのがあり、数値が高いほど羽毛布団の弾力性が高く、良い布団だと言えるようです。

さらに、最近の羽毛布団は、羽毛そのものに抗菌加工がされていて、アレルギー低減にもなっているそうです。


羽毛布団のいいところは軽いことです。重さで腰痛に響かないということだと思っています。
何より暖かいのでお勧めしたいです。


そういえば、先日友人と話していて思ったのですが、羽毛布団を一番上にかけている人が多いのですね。
私は羽毛布団は一番下です、己のすぐ上に掛けています。これだと暖かさを実感できます。
その上に毛布で蓋をするように保温すると暖かさが保てます。

自分→羽毛布団→毛布→その他のカバー

羽毛の上は毛布がオススメですが、暑がる人には間にタオルケットを挟み、その上に毛布がいいかと思います。

やはり冬はカサ高のある羽毛布団が最高です。暖かく眠れるって素晴らしいことですよね。